ウイニングショットのイベント報告

イベント報告

EVENT REPORT

”八王子の中学生対象”硬式テニス大会結果

”八王子の中学生対象”硬式テニス大会の結果を報告致します。

●男子シングルス●
【優 勝】 大内 健臣
【準優勝】 薮田 湧和

●女子シングルス●
【優 勝】 中村 美知花
【準優勝】 加藤 美怜

12月29日に八王子市内の中学生を対象にテニス大会を開催しました。
部活からテニスを始めた子、試合経験の少ない子、男女合わせて17名の中学生が参加しました。
1時間レッスンをしてから、予選リーグ、トーナメントと行っていきました。
レッスンでは、自分のリズムを作るために4球繋げてから変化をつけようというテーマで練習しました。4球繋げた後もすぐに変化をつけようとせず、ミスしない場面を選んで変化をつけるように伝えました。その成果か、試合ではどの子も粘り強くコートに返し変化をつける場面を探そうとしている姿勢がみられました!
最後は、全体の課題と感じたサーブを練習し終わりました。
テニス部の顧問の先生、保護者の皆様、大会の実施に協力して頂きありがとうございました。
部活からテニスを始めた子や試合経験の少ない子を対象にした大会を今後も行っていきますので、ご協力よろしくお願いします。

出場選手
出場選手
男子シングルス 優勝
男子シングルス 優勝
男子シングルス 準優勝
男子シングルス 準優勝
女子シングルス 優勝
女子シングルス 優勝
女子シングルス 準優勝
女子シングルス 準優勝
開催概要
大会名 ”八王子の中学生対象”硬式テニス大会
会 場 ウイニングショットインドアテニススクール八王子校
日 程 2023年12月29日(金)
担 当 石川 史明、堀場 次郎

 

参加者の声

たくさん試合ができました。
色々な選手とできて楽しかった。
普段教われないことを知ることができ、自分の改善点を見つけられた。
自分の長所を見つけることができ、楽しくプレーすることができた。
課題を見つけることができた。